"一生懸命生きよう!"そう感じさせてくれる本に出会いました。

"一生懸命生きているか?"と自分自身に問いかけるようになって5日ほど立ちました!
なぜそうなったのかというとある本に出会ったからです。
先日、ある方からこの本読んでみるといいよと勧められた本を"懸命に生きる子どもたち"という本を貸していただきました。
認定NPO法人 アジアチャイルドサポートから購入できる本でした。
読んでみると、何回も涙が出て読めなくなるほど痛々しい世界中の子供たちの現状が書かれていました。
そんな中でも子供たちが一生懸命生き、今の日本人が忘れかけている心をしっかり持っていました。


それは感謝に心です。
親や兄弟、親戚、学校の友達や先輩、後輩、会社の上司や先輩、地域の方々へ感謝に気持ちを!
毎日食事ができることに感謝に気持ちを!
学べる環境や医療機関があることに感謝に気持ちを!
日本では当たり前になっていることへ感謝したいと感じました。
この本は一家に一冊!子供にも読ませたい本!そう思います。


この本の他にも出版されているようなので、以下の本から読んでいこうと思います。
DVD付 最も大切なボランティアは、自分自身が一生懸命に生きること

DVD付 最も大切なボランティアは、自分自身が一生懸命に生きること

池間哲郎氏に本これから読んでいこうと思います!