クロスバイク(ESCAPE R2)と付属品一覧

昨日クロスバイクを購入しました。
昨日走った結果、今お尻が痛いです( ;∀;)
せっかくなので、購入したクロスバイクや付属品をまとめておこうと思います。
ほぼ友達から紹介してもらったんですけどね!

GIANT ESCAPE R2
2012 Giant Bicycle [ESCAPE R2] -outline-

  • バック

2wayアーバンバッグ
http://www.cb-asahi.co.jp/item/49/80/item100000008049.html
ちょっと小さいような気もしますが、軽く出かける分には問題ないです。
一番広げても腰回りが少しきつかったけど、これは私がちょっと太いせいだと思います。
自転車こいでやせないと( ; ゚Д゚)

  • ライト

SG-355B

かなり明るいです。
車のハイビーム内じゃないかと思います。
ドライバに気づいてもらうのと前方を見るためだと思えば、これくらいで十分かなと思います。

  • テールライト

TL-LD170R

キャットアイ(CAT EYE) テールライト TL-LD170-R 電池式

キャットアイ(CAT EYE) テールライト TL-LD170-R 電池式

取り付ける際の、締めるベルトを最後ペンチで切らないとダメだったので、個人的に少し抵抗がありました。
また電池を入れる部分を外すのに、結構力が必要と感じました。これは、まだあんまり開いたり閉じたりしてないからなのかな。
その部分以外は、特に問題ない感じです。

CC-VT210W

キャットアイ(CAT EYE) ベロワイヤレスプラス [CC-VT210W] ブラック VELO WIRELESS+

キャットアイ(CAT EYE) ベロワイヤレスプラス [CC-VT210W] ブラック VELO WIRELESS+

大きいパネルでとても見やすいです。
設置が他よりも少し面倒ですが、部品が多いからですかね。
時計や走行距離、最高速度、消費カロリーなどの機能があってすごく満足!

G208

GORIN トルネードワイヤー錠 G208

GORIN トルネードワイヤー錠 G208

復元力がすごいです。まぁ戻ってくれないと、しまうのめんどくさいからこれはこれでいいと思います。
鍵としての役割は、十分果たしてくれそうです。

  • 空気入れ

GF-55P

まだ使ってないですが、空気圧の単位のpsiとbarの表記が書かれているので、よさそうな感じです。
ちなみに空気圧は、タイヤに書かれているので、そちらの量を入れましょう。
注意:お店の人には、書かれている空気圧の量の9割程度を目安に入れたほうがいいといわれました。
MAXまでいれたら、少し膨張して"パン"って落としてパンクするんだろうな・・・


結構付属品って盗まれやすいと友達から聞いてるので、降りる際は外せるもの外したほうがいいみたいです。
一番最悪は、自転車そのものがなくなることですが・・・
また自転車のパーツや使えそうな知識あったら書いてこうかな!
参考サイト
http://www.geocities.jp/kohjihata/bike/others/air.html